2012年10月24日水曜日

業界人に有名な焼肉「巨牛荘」


東京で業界人に有名(シブガキ隊のやっくんが良くTVで紹介しています)な
「巨牛荘」の石原本店(墨田区)に行ってきました。

このお店はプルコギが有名なのですが、何度もきたことがあったので、今回は焼肉をメインに頂きました。

巨牛荘





上の写真がお店の外観です。2階に案内された時はいったん外に出て、怪しげな真っ暗な階段を上ります。(下の写真)
これも巨牛荘の売りでしょうか。




これがこのお店のプルコギに次ぐ人気メニュー、ケジャンです。
正確には「カンジャンケジャン」ですね。カンジャン=醤油、ケジャン=蟹 です。
醤油だれがなんとも言えない美味しさです。
つけ込み具合も最高で、食べやすい大きさにカットされているのもGood!




焼肉はこのように小さなお皿にてんこ盛りで提供されます。
ご覧のようににんにくがいつも上に乗っています。
タレは甘めのタレで、軽く絡めています。



以前はユッケがありましたが、この店も馬刺しやサクラユッケでしのいでいます。




肉は厚め・大きめのカットです。



机の上に置かれたガスコンロで焼いて頂きます。



どのテーブルも小さいので、逆に焼いたものをすぐに口にすることができ、
これもこのお店の良いところだと思います。



ナムルやキムチはあくまでもマイルド。



チャンジャ。私はいつも、これにごま油をもらって、かけて頂きます。



キムチ。サラダ感覚でした。




最高のロース!




鋏で切って頂きます。
韓国風ですねー

お値段はまあまあ、というところでしょうか。(決して高くはありません)
このお店は本店はご覧のように古いほったて小屋(失礼)ですが、
他のお店は綺麗な内装です!

巨乳荘と覚えてしまいそうですが巨牛荘です!



0 件のコメント:

コメントを投稿