2012年10月4日木曜日

ただいま制作中!餃子レシピ


今日は、餃子レシピのご紹介・・・ではなく、制作中というお知らせです。

私は、ホームパーティーでもしょっちゅう餃子を出しますし、友達が開くパーティーに材料道具一式を持参して、焼き餃子をふるまうことが良くあります。

奥さん方からよく「レシピを教えてほしい」と言われ、紙に書いたものをお渡ししてレシピをお教えするのですが、多くの方から「同じように出来ない!」と言われます。
火加減や量、時間のバランスが文字で伝えることはなかなか難しく・・・


そこで、動画を作って、大切なポイントをお知らせしようと思っています。

一度撮影したのですが納得がいかず、再度撮り直しを考えております・・・



材料の全部ですが、肝心の皮を忘れています。。



しょうが・ネギのみじん切り。



餃子の餡。



焼き上がり!



チャーシューも作りました。(中華醤油を使用しているので黒いのです)



ポイントは、食べる時にしょうがの千切りと一緒にいただくこと!



今回のビデオには、細かいポイントを数多く、とことん説明しようと思っています!
いつできるか解りませんが気を長くしてお待ち頂ければと思います。




PS.先週の韓国旅行の記事について、多くの反響を頂きましてた。
見て頂いた方から「同じお店へ行ったよ」との報告があり、嬉しかったです。
これからも美味いもんを紹介していきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿