2013年2月4日月曜日

浅草橋 ふじ芳

月刊誌dancyuで紹介されていたお店が
東京の借りているマンションからほど近くにあり
おいそうなので家族総出で行って参りました。

このdancyuは何年も前から購読してまして、
いつも日本中の美味しいところと作り方を教えてくれます。
編集長のポリシーがしっかりしているのか、
この手の雑誌にありがちな広告は一切なく
紹介する店には外れはありません。
今回も期待どおりでした。

浅草橋 ふじ芳




お正月で升酒がサービスされましたが、
長男の嫁以外は河野家は全く下戸(酒が飲めない)
乾杯はシャッターに合わせてポーズだけです。

長男夫婦はイギリスから友達の結婚式で日本に帰ってきてて
次男は専門学校が冬休みで、
3男はイタリアでの歌のレッスンが終わって帰国したところで、
久しぶりの河野家全員集合となりました。




メニューは手書きのパウチと黒板にチョークで書かれたお品書き
お店の内装は昭和のいい感じが出てます。




最初にできたのがあん肝
あっさり目のポン酢がいい、




天ぷら、見た目はもう一つですが、カリと香ばしく揚げていい



かにの甲羅にぎっしり
この量ちょっとないですよ、




メインのウズラ鍋

肉団子はウズラの肉と軟骨を砕いたもので
歯ごたえのある食感が独特で
出汁も透き通ていながら濃厚
流石dancyuさん


お値段もリーズナブル
家庭的な感じのゆっくりできるお店でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿