2012年1月25日水曜日

話題の韓国料理店

先日 話題のお店、麻布十番にある、
韓国家庭料理店「素饍齋(ソソンジェ)」
に行ってきました。


お店は麻布十番商店街に面した一等地にあり、なかなか予約が取れない店だと聞いていましたが、実際30分待ってお店に入りました。

高級そうなお店で、店員はすべて韓国人。今はやりの韓流イケメンがやさしく接客してくれました。


お料理は韓国高級住宅街にある家庭料理という感じで、とても上品な味。お値段は高級料理店らしい、それなりの金額はしました。


この店も含め、最近ではこのような高級韓国料理が東京で流行っているようです。
面白いことに、その店のほとんどが韓国人が運営しており、経営は日本人です。このお店もそうでした。

ゆっくり食事できますので、近くに行かれた際は訪れてみてはどうでしょうか。


海苔・干したらの佃煮・梅干しのキムチ
お通しに梅干しのキムチなんておしゃれです!



山にんにくの葉と蒸し豚のポッサム、白菜のお漬け物



山にんにくの葉に巻いて食べます。

とても美味しかったので、
この山にんにくの葉を手に入れたくて探してみたのですが、どこにもありません!
誰かご存じの方は教えてください。



ナムルのサマーロール(生春巻き)
見た目が綺麗だし、食べやすいのが良いですね。



チャンジャ
やはりごま油を上にかけて頂きました。
この食べ方はおすすめ!おいしさが倍増です。




焼き豚・タマネギの醤油漬け・白菜のお漬け物






トッポギ



野菜・岩のり・海鮮のチヂミ



クジョルパン:野菜のナムルや刻んだものをクレープのような皮で包んで、ホットソースをつけて食べます。

骨付きプルコギ
見た目も豪快で、味もインパクトがありました!


チャプチェ


サムゲタン




0 件のコメント:

コメントを投稿