2011年11月23日水曜日

銀座の有名な餃子


先週末から本業の仕事で東京へ来ています。


昨日は銀座で用事があったので、お昼は有名店の「銀座天龍」へ行きました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002427/dtlphotolst/1/



昼時はいつも行列ですが、たまたま運が良くて待たずに座れました。





























このお店の特徴は何といっても餃子の大きさです。
普通の餃子の重さにして3倍ぐらいでしょうか。とにかく大きい!

写真は、一皿8個入り=一人前=1020円


とんでもないボリュームですが、大抵のお客さんはこの餃子にライス100円を追加して食べています。
大食漢の私でもちょっとしんどいと思う量ですが、銀座界隈のビジネスマンは平気で平らげていました。すごい。

皮は厚めですがパリッと焼かれていて具もたっぷり。確かにライスが恋しくなりましたが我慢。(最近太りぎみなので・・・)

サイドメニューとして頼んだ空心菜の炒め物も、ザーサイも美味しかったですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿