2010年12月14日火曜日

本場韓国の「タッカンマリ」

週末、寒い寒いソウルに仕入れに行ってきました。

金魚の新しいメニューに出来そうな美味しいものを見つけてきました!





ソウルで人気の「タッカンマリ通り」の一番の人気店の「タッカンマリ」。



「タッ」は鶏、「ハンマリ」は一匹という意味で、その名の通り、鶏が一羽丸ごと煮込まれています。





鍋の具材は、鶏、ネギ、ジャガイモ、タマネギとシンプルなもの。






ニラを入れ、唐辛子の味噌(豆板醤のようなもの)、練り辛子、酢醤油の甘いタレを絡めて頂きます。
鶏から出たスープで、絶妙なおいしさ!
是非これを金魚でも出したいですねー




そして鍋を食べ終わったら、お楽しみのシメです。




定番のうどん。


からの!






ごはん!!
ごはんを投入してある程度煮詰め、もっちりさせてからニラ、海苔を入れ、最後にごま油で味付けをして、鍋肌に貼り付けるようにして、少しお焦げが出来るように焼き付けて頂きます。
まるでもんじゃ焼きのよう!




大変大変、美味でございました!!!


これを高松に持ち帰るべく!
これから研究を重ねます。




お店で出す日をご期待下さい!!





















0 件のコメント:

コメントを投稿