2013年4月29日月曜日

すき焼きの老舗 浅草今半



今日はすきやきの老舗、浅草今半のご紹介です。


アド街っく天国で紹介されていて、たまらず行ってきました。

ご注意なのが、人形町今半と浅草今半があるのですが、全く違うお店です。


実は私も人形町で予約したつもりが、浅草で予約してしまっていたのです。
人形町に行ったら当然予約が無く焦ったのですが、お店の方が非常に親切で、丁寧に浅草の電話番号を教えてくれました。さすが老舗の貫禄です。




お通しがまず出てきます。肉の佃煮です。






貝類の湯引きにスープを入れているものです。



これだけの前菜が付いています。



割り下を入れて、煮上がってから肉を焼きます。
返すのは一回限り。何回も返すと味が落ちる、、という説明をして頂きながら、
仲居さんが全部やってくれます。




ロースとヒレがありますが、これはヒレです。
良い肉すぎるのか、バラバラになってしまって正直食べづらかったですね。
味もロースのほうが良かったように思います。

この仲居さんが私たちの担当で、最初から最後まで賄ってくれます。
サービスは最高!




長男が日本に10人ほどの大学院生(MBAの友人)を連れてきました。
楽天やDeNA、グリーなどの企業訪問に行くそうです。


奥にいるのはカナダの友人で、名前はエイドリアンです。
エイドリアンといえばロッキーのヒロイン役で有名ですが、名前の最後にNが二つつくと男性の名前になるそうです。

エイドリアンは日本食が大好きですがすき焼きが初めてだったということで、
とても喜んでもらえました。




0 件のコメント:

コメントを投稿