2012年9月5日水曜日

ペニンシュラ東京の高級中華ヘイフンテラス

ペニンシュラ東京のヘイフンテラスにてご接待のお食事をしました。



皇居をはじめとした、すばらしい東京の夜景を眺めながら食事が出来ます。
もちろん料理は高級で、しかも接客もフロント・案内係・給仕係とそれぞれがしっかり教育されていて、非の打ち所がないほど完璧でした!



上から、豆腐にピータンのソースがかかったピータン豆腐、
3時の皿が、肉のたたき(マリネ風)、
6時の皿が三種類の焼き物。豚・鶏・ダックです。
9時の皿が、くらげ。
どれも奥深い味と香りですばらしいコンビネーションでした。



牛肉のトリュフソースがけ
ブラックビーンソースかと思いきや、そこは高級店ゆえのチョイス。トリュフときましたね!




オマール海老のホワイトソースがけヌードルですが
ほとんどイタリアンと思わせる味でした。
麺は平打ち麺で、ほどよくコシのあるソースが絡みやすくなっていました。


他にもいろいろ料理はあったのですが、
あまりに美味しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。


ちなみに、料金は少しお酒を頂いて3人合計で、・・・ハワイ旅行に行ける金額でした。

もうひとつ驚いたのが、三日前に個室を予約しようとしたのですが、予約できませんでした。
当日、部屋の料金を聞いてみたら、部屋のチャージだけで6万円と10万円!

予約出来なくて良かった、と胸をなで下ろしました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿