2011年4月25日月曜日

神戸のベトナム料理

お久しぶりのブログになってしまいました。





先日神戸に買い出しに行った帰りに、ネットで調べて行ったベトナム料理店が素敵でしたのでご紹介します。



クアン・アンゴンというお店です。

http://www.geocities.co.jp/quananngon/





席数は20席ほどの小さなお店で、スタッフ3名で切り盛りしていらっしゃいました。

このお店は当たりでした!!

4人でお腹いっぱい食べて、1万500円。



おいしさにびっくり、安さにびっくり。

神戸に行かれた際には是非行ってみて下さい。





お料理をご紹介。











ミル貝とイカの湯引き
ミル貝の湯引きで有名な、神戸元町新愛園に劣らない味。
しかも値段は3分の1ほど。これは最高でした!










スプリングロール
定番の豚肉の揚げ物ですが、皮が少し固すぎたのが少し残念でした。












スペアリブの香草漬け炒め
簡単な料理がこんなにおいしいとは!!
感激の一品でした。














鶏の醤油漬け
鶏をオーブンで焼いたものを、醤油ダレに漬けて冷やしたもの。
焼き具合といい、味といい、最高です。














ピータン豆腐














エビとエビ味噌炒めチャーハン
サージャン(エビ味噌)がほどよく効き、シェフの技術が結集した逸品だと思います。










蓮の茎とエビのサラダ
蓮の茎ははじめて食べましたが、なかなか味のある素材でした。










牛肉のフォー
最後のほうで二人で一つのフォーを頼んだところ、
小さい器で人数分だしてくれて、サービスも最高でした!










あんこと緑豆餡が入った白餅入りの、ココナッツミルクぜんざい
お腹いっぱいで注文するかしないか悩んだ末、二人で一つ頼みました。
一人一つで良かったと後悔・・・とても美味でした!!








美味しいものを食べられることに今日も感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿