2010年8月2日月曜日

韓国ソウル食楽の旅

参りました!広蔵市場で食べた豆チヂミ!外はかりっと香ばしく、中はふあふあで最高!!!

おばさんがたっぷりの油で焼いて熱々を食べさせてくれます。本当にこの美味しさには参りましたね。

紹介が遅れました。私は『食楽苑 金魚』のオーナー河野守邦です。

やって来ました。韓国ソウル食楽の旅。
まずは手始めに、食べ物屋台で大賑わいの広蔵市場(クァンジャンシジャン)で韓国料理の定番チヂミとビビンパをやっつけました。
このチヂミ、その名も豆チヂミ。材料は、屋台の横で石臼で碾いている豆ペーストが基本で、もやし、にら、ネギ、にんにく???等が入っているんです。粉でなく、豆のペーストと言うところが驚きでした。タマネギ入りの醤油だれで食べます。
チヂミをぺろっと平らげた後は、雑誌で紹介されていたおばさんのビビンパの屋台へ。
愛想のいいおばさんが、ニコニコ笑いながらすごい手際の良さで、10種類以上の具を温かいご飯の上にのせて混ぜてくれます。具はほとんどがナムルと生野菜。中には日本では見たことのない野菜も。
たれの味も絶妙。おいしいスープと一緒に食べました!
明日も韓国から、今話題の韓国精進料理の店を紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿