2013年7月18日木曜日

話題のお店 俺のイタリアン


ついに行きました!
テレビでも話題になっている俺のイタリアン。

平日の閉店間際に行って、やっと席に着くことが出来ました。

(席についたと言ってもたちっぱなしですが・・・)




並ぶこと45分、これでも短いほうだということで、2~3時間待ちが普通だそうです。

私が行ったのは、銀座並木通りの入り口のお店です。







メニューを見て頂いたら解るように、一般的なイタリア料理店の半額もしくはそれ以下の値段です。
メニューはそれほど多くないのですが、内容が毎日変わるようです。





店内の雰囲気は、ウエイター・ウエイトレスが忙しく走り回っていて、活気があるお店です。





さすが同伴のお客さんはいませんでした。
銀座のお姉さんたちは何時間も並ぶことは出来ませんね。
女性客や、ビジネスマンのカップル、グループがほとんどです。





お通しがこれ。パルミジャーノレッジャーノをかち割ったようなもの。




1品目、魚介の炒め物。
びっくりするくらい新鮮で、ウエイターに聞いてみると魚介は全てその日で使い切りだそうです。





これは釜で焼いたマルガリータです。お店のお勧めでした。
うまい!






パッパルデッレ(幅の広いフィットチーネ)
これは私の大好物で、前にもご紹介したことがあるのですが、
なかなかこの麺が出てくるお店がありません。

麺のゆで方が難しくて、まるでさぬきうどんの感覚です。

ソースは控えめで、麺を楽しむのがこの料理です。




最後のデザート、手前の「俺」と書いているのが、ティラミス
笑わせてくれますね!


とにかく落ち着いた感じで食べようと思ったら大間違いで、
おいしいものを食べてとっとと帰る、それがこのお店のスタイルですね。


中を見ると、着席の席もふたつほどありました。予約などは出来ないでしょうけど、運が良かったら座れるかもしれませんね。


今度は俺のフレンチに挑戦してみます。







0 件のコメント:

コメントを投稿