2012年8月22日水曜日

ハワイ最高!


仕事を兼ねて家族とハワイにバケーションに行ってきました。
美味しいものをたくさん食べたのでご紹介します。
ハワイは食事が不味い、という人がいらっしゃいますが、そんなことは無くて、安くて美味しいものが食べられますよ!




飲茶のお店です。一つ目はチャイナタウンにあるハッピーガーデン
ここは地元の人が多く集まり、飲茶では有名なお店。味もしっかりしています。
でも、接客は期待しちゃだめですよ。






こちらが特にお勧めの、ベトナムフォーのお店、フォー・トリです。
ハワイに着くといつもこのお店で旅の疲れを癒します。
スープがたまりません!
また、付け合わせがたっぷり出てくるのもハワイならではだと思います。





ここはアラモアナショッピングセンターのちょっと西に行ったところにある、アサヒグリル。
テールスープが特に有名ですが、他にもいろいろな定食があります。
一度は行く価値がありますよ。





ザ・オリジナルパンケーキハウス。
ハワイでパンケーキといえばエッグスシングスですが、私はここをお勧めします。
私のお勧めは、ダッチパンケーキ(真ん中のもの)とニューヨークステーキ(奥で私が食べています)です。一番手前は全粒粉のパンケーキ。どれも量がびっくりするくらい多いので、ご注意を。





ノースショアで休日と週末にだけ出る、フリフリチキンの屋台。
一鶴とはまた違った味です。一羽丸ごと食べてしまいます。美味しいですよ!




シュリンプを食べさせてくれるモービルレストラン。







こちらはハワイで一番のお勧めの、飲茶のお店。ハッピーデイです。
とにかく安くて種類も多く、美味しいですよ!
チョンファンを焼いて、オイスターソースをかけて食べるのがたまらないうまさ!






ハワイカイのKOKOマリーナセンターにある、アサジオ。
目の前で作るシーザーサラダが最高でした!







〆はキリンレストランです!
やっぱり日本人は中華が一番ですかね。
このお店の一番人気が、蟹のブラックビーンソース。
蟹も美味しいけれど、このソースをご飯にかけて食べるのが最高!
キング通りの一番東にあるのですぐ解ります。
ワイキキからはタクシーで行くのが良いと思います。


美味しいものをたくさん食べたおかげで、
せっかくダイエット出来ていたのに、また大台が見えてきました!




0 件のコメント:

コメントを投稿