2010年8月3日火曜日

韓国ソウル食楽の旅 Vo.2

今日は精進料理の店にやって来ました。

店はお客さんでいっぱい。接待客も多いようで、ソウルではかなりのブームになっているみたいです。この店のオーナーは尼僧さん、店が入っているビルの名前もテンプルステイ、まさしく寺で頂く精進料理って感じ、前菜の後に豆乳の春雨から、




この店のメニューは2種類のコースメニューだけ。頼んだのは21種類の料理が頂ける53000ウォン=約4000円のコース。ずいぶんお安く感じました。味は絶妙な薄味、盛りつけは洗練されていてとてもビューティフル!!!






蓮の花に盛りつけられた餅米詰めレンコンと松茸の煮物等


カボチャの葉で包んだ具入り蒸しご飯、2色の蒸し豆腐、お寺の野菜餃子


サービスで頂いた、蒸し松茸の冷製 ごま油と塩のソース


長芋の桑の実ソース、朝鮮人参のハチミツ添え


7種の小さいおかず


〆の冷麺

この写真の他にも、豆腐で作ったお肉のニンニクの葉包みや、三種のチヂミなど、デザートも含めてたっぷり21種類、さすがの大食漢の私もギブアップ寸前でした。
興味のある方はぜひ行ってみてください。お勧めです!
パルコンヤン:
ソウル市鐘路区堅志洞71 
02-2031-2081

0 件のコメント:

コメントを投稿